こんにちは!ナレッジスター代表の明松真司です。
愛子教室のオープン準備も着々と進みつつ、
一番町教室では、そろそろ高専の中間テストの対策も本格化してきました。

ナレッジスターでは「高専生のための前記中間集中対策講座」
開講しています!特に広瀬キャンパスは中間試験が近いので、
大切なスタートダッシュに失敗してしまわないように、がっつり対策しましょう!!
(塾生以外でも、この講座だけ受講することができます)

「高専入試のかんどころ」というリーフレットを作りました。

さてさて、早くも新たな高専受験生の入塾生もちらほらと現れ始めています。
これからどんどん、新・高専受験生が増えてくるのが楽しみですねー。
実は「オープンキャンパス後くらいにかなり受験生が焦り始める」というデータがありますので、
絶対に高専に入学したい!という学生は、早めの対策をオススメします。

そんな高専受験生、「高専受験したいけど、しくみや注意点がよくわからない。。。」
という方がかなーーーーーり、多いのです。
さらに、保護者の皆様も、高専入試に関する情報が少ない中で、
かなりお子様を心配していらっしゃることが多いです。

ということで、当塾ではそんなお悩みを一挙に解消するリーフレットを作成しました。
それが、こちら!!

どーん

どーん


題して、「高専入試のかんどころ」

「よくある質問」に、塾ならではの目線で答えました

この冊子では、「高専入試についてのよくある質問」をピックアップし、
学習塾ならではの視点で答えてみました。
たとえば、「数学の問題がものすごく難しいと聞き、不安…」というご質問への回答です。

「入試の数学の問題」に関する徹底解説です。

「入試の数学の問題」に関する徹底解説です。


こんな具合に、高専の公式パンフレットや、従来の学習塾はまずもって書けない現実が、
「高専入試のかんどころ」には、これでもか!!!というくらいに詰め込まれています。
今のところネットでの公開は予定していませんが、以下の方法でどなたでも入手可能です。

  • ナレッジスター一番町教室/愛子教室にて無料配布。
  • 仙台高専オープンキャンパスにて、(学校敷地外で)無料配布(予定)。
  • 釧路高専 進学実績説明会(8/27)にて無料配布(予定)。
  • WEBでの資料請求にて無料配布(※郵送)。

資料請求は、お問い合わせフォームからお気軽にお寄せくださいませ。

渾身の力作です

この冊子、今までスタッフ一同で全力で取り組んできた
「高専受験生のための取り組み」を、全力ですべて詰め込んで作らせて頂きました。
どうか全国の高専受験生のお役に立てますように。
どんどん全国に配布していこうと思っていますので、ぜひご覧くださいませ。