いつもお世話になっております。ナレッジスターです。
告知しておりましたとおり、当塾は本年度、3月いっぱいのお休みを頂きました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしました。
また、当塾へのご理解、ご協力をいただき本当にありがとうございました。

今後とも、ナレッジスターは高専生、高専受験生への特化型サポートを行える
数少ない存在として、スタッフ一同全身全霊を投じてゆく所存でございます。
引き続き、当塾をどうぞよろしくお願い申し上げます。

抜本的な仕組みの見直しを行いました。

当塾ナレッジスターは2017年度、本当に多くの塾生の皆さんに通塾をして頂くことができました。
また、ネット個別指導につきましても多くの皆様にご利用いただきました。
この数が「想定を遥かに超える」ほど多く、きめ細やかで安心した学習環境を
当塾が提供しきれなかった、ということが2017年度(特に年度末)の大きな反省点です。

人員不足も相まって、ひとりひとりにきめ細やかな指導をご提供することがどうしても難しくなり、
期末試験&高専受験の時期には、講師のスケジュールと教室のキャパシティの両方の面で、
まさに当塾は「炎上状態」となってしまっておりました。
結果、授業の消化を思うように行えなかったり、担当講師が頻繁に変更となってしまった塾生も多く、
当塾が「安定した学習環境のご提供」という役目を果たすことが難しくなってしまっておりました。
特に1月〜2月末にかけて、ご迷惑をおかけしてしまったお客様には深くお詫び申し上げます。

当塾では、長期のお休みをいただきました3月いっぱいをかけて、
社内で「お客様に快適な学習環境、そして質の高い教育をご提供」するための
仕組みについて徹底的に議論し、「仕組みの見直し」を行いました。
今まで非効率さに目を瞑ってしまっていた部分や、お客様にご不便をおかけしてしまっていた部分等、
徹底的に洗い出し、アイデアを出し合いながら改善を行いました。

それに伴い、WEBページも大幅にリニューアルを行いました。
高専受験コース、高専生コース、ネット個別指導コースにつきまして、
諸々の改善後の内容をWEBページ上にすべて記載致しましたので、
大変お手数をおかけいたしますが、一度ご覧いただけましたら幸いです。
(※高専生コースの「プログラミング言語」の対策につきましては、
今後一切、行わない運びとなりました。なにとぞご了承下さい。)
また、当塾の規約の改定も行いましたので、そちらも改めて御確認くださいませ。

新しい取り組み

また、仙台の教室だけではなく、新しい取り組みも2018年度は行ってゆく予定です。
特に、映像授業を用いた幅広い高専生、高専受験生のケアという面については
「高専映像塾 ナレッジスター」という形で徹底的に追求し、
2019年春の完成を目指して全力を注いでいきたいと考えております。

さらに、仙台高専のいくつかの「特に対策需要が高い授業」につきましては、
当塾から「仙台高専授業対策コンテンツ」として、映像配信を
「ほぼリアルタイム」で行うという企画もございます。

当塾といたしましては、通塾してくださるお客様はもちろんのこと、
種々の事情でそれが難しいという高専受験生、高専生の皆さんにも
「可能な限り」当塾の授業をご活用いただけるような体制を整えることを
急務として行ってまいりますので、どうぞご期待頂けましたら幸甚でございます。

今後共、使命を果たすために全力投球を続けます。

高専受験、高専での定期試験対策、大学編入対策。
どれを取っても、「民間教育」というものが全国的にほとんど存在しておらず、
それに加えて需要はかなり高いという確信めいた実感が、我々の中にあります。

当塾の使命は「あらゆる高専受験生と高専生に民間教育の風を」ということと
思っておりますので、そこに向けて、今年度も誠心誠意邁進して参ります所存です。

改めまして、ご迷惑をおかけしてしまったお客様には深くお詫び申し上げます。
今後共、心より当塾ナレッジスターをどうぞよろしくお願い致します。