こんばんは!ナレッジスター代表の明松真司です。

七夕祭り!!

仙台は8月5日が七夕祭り前夜祭の花火大会
そして8月6日と7日が七夕祭りの本祭で、ナレッジスターの近くのアーケードの中も、
すっかり七夕ムードで準備作業が進められていました。

ナレッジスターの教室の近くのアーケード!

ナレッジスターの教室の近くのアーケード!



8月6日と7日には、ナレッジスターで高専受験の無料特別講座が開催
されます!
お問い合わせも着々といただいております。まだまだ参加申し込み受付中ですよ!

ナレッジスター、どんどん進化してます

われわれナレッジスター、どんどんこっそり進化を続けております。
そんなナレッジスターの近況報告を、どーんと皆さんにご紹介!

Facebookページ!

ナレッジスターのFacebookページができました!

たくさんの皆さんから「いいね!」を頂けて大変うれしく思っております.
このFacebookページ,単なるブログの更新情報ではなく,
告知だけの無味乾燥なページではなく,
Facebookページならではの有用なコンテンツを発信できるように頑張って参りますので,
皆さん,Facebookページのほうも合わせましてどうぞよろしくお願い致します!!

中学生の高専受験生向け映像授業コンテンツを作成しています

さてさて、いまナレッジスターでは、今年度(平成29年度)の高専受験生のために、
高専の過去問解説の映像版の撮影作業に全力を尽くしています。
PDF版はこちらから、いつでも使えるのでどんどん使ってください!

本日の授業撮影の風景。壁の全面ホワイトボードを活用して、高専過去問の解説を行いました!

本日の授業撮影の風景。壁の全面ホワイトボードを活用して、高専過去問の解説を行いました!

8月中の公開を目指して、この映像授業は鋭意製作中!!
みなさん、受験に向けて、早めにたくさん活用してくださいね。

オンラインショップ!

さらにさらに!
高専入試過去問解説の冊子版をはじめ、ナレッジスターの教材やグッズを購入できる
ナレッジスターオンラインショップも開設しました。
(まだ商品数などかなり少ないですが、これからどんどん増えます!)

オンラインショップにはトップページのメニューから飛べます。

オンラインショップにはトップページのメニューから飛べます。

クレジットカード、コンビニ払いなど、便利な支払方法に対応!
こちらも併せて、どうぞよろしくお願いいたします。

新スタッフ!?

そしてなんと、昨日ナレッジスターには新スタッフが合流しました!
そんな新スタッフの原口先生から、ド緊張が伝わってくるご挨拶が届いておりますので、
皆さんどうぞ今後ともよろしくしてやってくださいませ!
(このブログやtwitter、Facebookページに、これからどんどん登場します)

こんにちは。はじめまして。原口慎平と申します。
この度ナレッジスターのスタッフの一員となりました。
代表の明松とは、高専時代の同級生で、6月末頃にナレッジスターで一緒にやらないかという誘いを受けて、
8月3日に仙台へとやってきました。もともと私は、地元北海道帯広市で塾講師や家庭教師として働いていましたが、

なぜ誘われたからと言ってたった1か月ほどで仕事も辞めて仙台へと駆けつけたかというと、
まず第一に明松代表への厚い信頼があること、次に一生の仕事にしたいと思っている教育という分野で、
自分のことを必要だと言ってくれたこと、そして、いろいろな教育現場を見てきて生徒たちにとって
決して十分な教育がなされていない事実があり、いずれは教育業で独立して
それらを少しでも改善したいと思っていたことがあります。

これから二人三脚で頑張っていくので、みなさんよろしくお願いします。

ではでは皆さん、これからもナレッジスターの活動をお楽しみにー!!