こんにちは!ナレッジスターの原口慎平です。

特別講座が無事終了しました!

8月6日、8月7日の二日間に渡る高専入試無料特別講座が無事終了しました。
本日は、後半の数学講座を私が担当…ということで、
私がナレッジスターに来てから初の大仕事!

今まで散々塾やら家庭教師やらで授業はしてきましたが、
塾の看板を背負っての授業は緊張感がハンパない!
かなり胃をキリキリさせながら、なんとか無事に初授業を終えることができました。
生徒さんも理解してくれたみたいで一安心。
一歩ずつ一歩ずつ積み重ねていきたいと思います。

原口の初授業の板書風景

原口の初授業板書風景

ということで、2日間にわたる特別講座、無事終了です。

こんばんは。明松です。

2日間、高専入試に関する無料特別講座を開催させていただきましたが、
なんとかかんとか、2日とも無事に開催することが出来、ほっと一安心しているところです。

高専入試はやはり、公立高校とは異なることがいくつもあります。
さらには、講座では高専に入った後のことを気になさる方が多かったことも印象的でした。
たとえば、大学編入、就職の状況、そして学科改組の影響、などなど…
入試と同じように、高専に関するこれらの情報も、やはり可能な限り正確な形で
たくさんの人に発信をし続けようと、決意をしたところです。

塾としては初めての大仕事でしたが、親御さんと生徒さんにお越しいただくことができて
大変うれしく思っています。ぜひ、高専受験に向けて頑張っていきましょう。

本日の立て看板

本日の立て看板

高専入試等の個別相談は随時受け付けております!

ナレッジスターでは、個別での高専入試、高専の内部事情、入塾に関するご相談など
いつでも受け付けています!

高専入試についてよくわからず、お困りの方は、こちらより是非お気軽にご連絡ください。
ご都合のよろしいお時間に合わせて、個別の面談をセッティングいたします。

ということで、お読みいただきありがとうございました!