Studyplus for Schoolの導入について

 

Studyplus for School導入のご案内

 

これまでのナレッジスターでは、普通、週90分月4回の授業時間、計360分のみをサポートし、その中で最大限、生徒が高専入試に合格できるよう、また、高専内での学習をより円滑に進められるよう、学習指導を精一杯行なって参りました。

しかし、もっともっと我々にできることはないかと考えた結果、『授業時間以外の時間』も、すなわち『自宅での自主学習時間』までサポート出来たらとの結論に達しました。

そこで当塾では、11月1日より学習管理用ツール「Studyplus(スタディプラス)を導入することに決定致しました。
これにより、24時間365日、ご家庭での自主学習時間の管理や、学習状況の把握等が可能になります。さらなる学習時間の底上げを図り、生徒一人一人にフィットした授業を行うことで、今まで以上に生徒の学力向上のサポートを行なっていきたいと存じます。

 

Studyplus(スタディプラス)とは

Studyplus(スタディプラス)は、日々の勉強時間を記録し、可視化することで更なるやる気に繋がる、学習習慣化アプリです。

①生徒が日々の学習を記録

生徒が毎日の学習記録を入力すると、自動でグラフ化されるため、達成感を感じられ学習のモチベーションとなります。

②講師が学習記録を確認

生徒が入力した学習記録は、ナレッジスターの講師がリアルタイムで確認でき、生徒一人一人が『何をどれだけ頑張っているか』が把握できます。

③生徒一人一人に沿った学習指導を

一人一人異なった『何をどれだけ頑張っているか』『何ができていて何ができていないか』に応じたアドバイスや学習サポートを行ないますので、自主学習時間の効率の向上や、生徒一人一人にフィットしたより効果的な学習指導が可能となります。

Studyplusについて、詳しくは以下の資料をご覧ください。
Studyplus ガイド

 

LINEとの連携について

Studyplusは生徒さん向けのアプリとなっておりますが、保護者様は特に新しいアプリ等をインストールすることなく、現在お使いのLINEアカウントとの連携が可能です。

保護者様がLINE連携していただくことで、以下のようなサービスが可能になります。

①生徒の入室、退室をLINEでお知らせ

picture_pc_5eaa214a4f7b6cdecd6435759ef75aaa

②生徒の学習状況をグラフでお知らせ

picture_pc_fdcbd3d3c712c1f42afe9c0feb2a3a59

③塾からの連絡やお知らせを通知

picture_pc_43c6da20a69119351b11bcd8d6ba360d

 

特に③について、今後のナレッジスターからのご連絡やお知らせ等はこちらに統一致しますので、
原則全ての塾生の保護者様にLINEとの連携をお願いさせていただきます。

 

 

Studyplusのご登録方法、LINE連携方法の詳細につきましては、在塾生徒とその保護者様方に後ほど、個別で資料をお送り致しますので、そちらをご確認ください。

Studyplusについて、よくある質問はこちら。
studyplus Q&A