※3/23(水)20:00 お申し込み期日を延長しました。

この度、仙台を拠点に高専のための学習塾を運営する株式会社ナレッジスター(以下、ナレッジスター)と、高専からの大学編入を支援する団体ZENPENが、業務提携を開始いたしました。

この提携により、編入を目指す高専生に向けて、より有益な情報を提供することが可能になります。

ナレッジスターは5年の歴史を持つ、高専に特化した学習塾です。そして、ZENPENは6年にわたって様々な編入情報を集約しているプラットフォームです。

ナレッジスターはノウハウとして「学習戦略」を持っています。そしてZENPENは「編入情報」を集約し続けてきました。これらの掛け算により、編入を目指す高専生に向けて「編入試験に向けた学習」を後押しする体制を構築します。

コラボレーション企画第一弾として編入数学模試を開催します!

編入数学模試とは

実際の編入試験レベルの数学の問題を解き、自身のレベル感を知ることができる模試です。

特に、以下のような編入を目指す高専生におすすめします。

– 編入に向けた勉強を頑張っていて、自分のレベル感を知りたい高専生
– 実際の編入試験を想定して力試しをしたい

高専生からの編入生が多い大学の試験問題を参考に、出題のレベルを広く設けています。
※オンラインで受験が可能なため全国どこにいても受けられます。

編入数学模試開催の経緯

編入試験に向けた勉強を進める際、「自分のレベルがわからない」「実践的な力試しの場がほしい」といった課題を感じる方が多いことがわかっています。

普通の大学入試であれば、模試の機会は多くあり、自身のレベルを知る機会は多いです。しかし、大学編入は孤独との戦いになることが多く、そのような機会はありません。

そのような課題を解決すべく、ナレッジスターとZENPENのコラボレーション第一弾として編入数学模試を開催することにしました。

また、この模試は数学のみにフォーカスをしています。編入試験で課される科目は様々であるものの、数学は80%以上の大学で出題されるためです。どこの大学に編入するかに関係なく、数学を押さえて置くことは必要不可欠です。

参加条件

– Googleアカウントを持っていること
– 問題用紙を印刷できること
– 振込による支払いが可能なこと
– 終了後のアンケートに答えていただくこと

※学年は問いません。しかし、出題内容は実際の編入試験に近いため、低学年の方は未修学の内容が出題される可能性があります。

開催日程

3月26日(金)〜4月1日(木)
※お申込み期日:3月24日(水)
※お支払い期日:3月25日(木)

以下のように期日を変更いたします。

※お申し込み期日:3月29日(月)
※お支払い期日:3月30日(火)
※3月25日以降にお申し込みされた方には入金確認でき次第問題をお送りします

受験費用

1,000円(税込)
※初回限定価格

お申込み

\お申し込みはこちらから/
https://forms.gle/wKZd23y4QbtyKZj66

コンテンツ制作協力者募集

今回の提携事業にあたり、コンテンツ制作等をサポートしていただく高専卒の編入生を募集しています!業務に応じて報酬をお支払いいたします。

こんな方がおすすめ

教育に興味がある
編入時に集約した情報を高専生に還元したい

問い合わせ先

[email protected]

業務提携にあたって

ナレッジスター

株式会社ナレッジスター 代表取締役 渡邊友章
これまでナレッジスターでは「高専入試対策」「高専の定期テスト対策」において、独自のノウハウを用いて個別に戦略を立て、学習のサポートをしてきました。これにより、高専への合格実績、定期テストでの成績向上の実績を積み上げてきました。しかし、「大学編入対策」においては、それぞれの大学で試験内容も難易度も変わることから、「各大学の信頼できる情報」の収集が大きな課題でした。
今回の提携により、実際に大学編入試験で合格した先人達の知識と経験に基づき「各大学に最適化された学習戦略と学習サポートの提供が可能になります。

株式会社ナレッジスターの概要
高専入試/高専/大学編入のための学習塾として、過去5年間で54高専・1,700名以上の学習をサポート。日本最大級の高専向け学習塾として、全国にオンライン学習支援サービスを展開している。
https://know-star.com/

ZENPEN

ZENPEN 代表 鈴木駿太
編入試験はこれまで「自ら情報を取りに行かないといけない」「自ら学習計画を立てて学習をしないといけない」などの問題がありました。この問題を解決するためにZENPENでは長く編入情報の集約をしてきました。しかし、どうしても個別具体の学習方略に関してや、学習の管理などにおいて、先人の智慧・失敗を活用できないケースが多く存在しました。今回の提携により、それらの課題にアプローチできるようになります。

ZENPENの概要
各高専ごと、地域ごとに存在する大学編入の情報格差を解決するために2014年3月に設立。全国各地で編入説明会を開催し、これまでにのべ1500名以上の高専生が参加。日本最大級の編入学情報プラットフォームを形成している。
https://www.zenpen-kosen.com/

プレスリリース(同内容)

https://www.zenpen-kosen.com/info/641/