【第二回高専模試】茨城高専で現地受験が可能になりました!

お申し込み受付終了のお知らせ

お申し込みが満員に達しましたので、現在お申し込みができない状況となっております。

たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

第二回高専模試が茨城高専での現地受験”も”可能に!

この度、第二回高専模試に関して、茨城高専にて現地開催できる運びとなりました。

これにより、全国どこからでも受験できるオンライン開催と、実際の本番環境を模した現地での開催のハイブリット型の開催が可能となりました。

また、現地受験をする場合は無料で高専模試を受験できるキャンペーンも実施しております。

茨城高専で高専模試を受験するメリット

茨城高専で高専模試を現地受験することで、受験生にとって以下のメリットがあります。

本番同様の緊張感を味わえる!

本番同様の場所で、本番同様の問題に挑戦することで、入試の予行演習になります。また、自分以外の高専受験生を身近に感じることで、勉強へのモチベーションアップにもつながります。

試験中に開催される学校説明会に参加できる!

お子様が受験している間、茨城高専の教員に保護者様向けの高専説明会を実施していただきます。

茨城高専はどんな学校なのか、どんなことが学べるのか、さまざまな茨城高専に関するお話しを聞くことができます!

試験後に開催される「CAMPUS WALK(学内施設見学)」に参加できる!

高専模試は実際の高専入試よりも休憩時間を短く設定しています。

模擬試験が終わり次第、茨城高専の教員に学校内の施設見学を実施していただく予定です。

どの高専を受験するか迷っている中学生は、志望校を決める判断材料としてください。

受験料が無料!

今回、はじめての茨城高専での現地開催ということで特別無料キャンペーンを実施いたします。

高専模試のお申し込み時に、フォーム項目「茨城高専での現地受験を希望しますか?」のチェックボックスに「はい」を選択してください。

※オンラインとオフラインの同時お申し込みはできません。

※既にご入金いただいていて、現地受験を考えている方に関しましては、全額払い戻しいたしますので、再度お申し込みフォームからお申し込みください。

開催日程

受験日:2022年10月16日(日)

申込締切日:2022年10月5日(日)

※最大48名までの先着順といたします。

当日のスケジュール

試験スケジュール

当日は以下のスケジュールで高専模試を実施いたします。

会場受付時間は 8:20 から 8:50 までですので、必ず時間までに会場にお越しください。

また、

時間教科茨城高専
09:00 – 09:30受験票記入
09:30 – 10:20 理科学校説明会
10:30 – 11:20 英語 
11:30 – 12:20 数学 
12:20 – 12:50 お昼休憩 
13:00 – 13:50 国語 
14:00 – 14:50 社会 
15:00 – 15:30 CAMPUS WALK
第二回高専模試の実施スケジュール
(茨城高専現地受験の場合)

保護者説明会、施設見学のスケジュール

  • 08:20〜08:50 会場受付
  • 09:00~09:30 保護者様控え室へ移動
  • 09:30〜10:00 学校説明会(保護者様向け)
  • 15:00~15:30 CAMPUS WALK(施設見学)

※「学校説明会」および「CAMPUS WALK」は当日自由参加となります。(事前お申し込み不要)

受験会場

受験会場は以下の住所となっております。当日は駐車場のご利用が可能です。お車でお越しになる際は混雑を避け、お早めにご来校いただきますようご協力をお願いいたします。

住所:〒312-8508 茨城県ひたちなか市中根866

茨城高専までの地図(茨城高専学校案内資料より参照)

受験日当日の持ち物

  • 筆記用具(鉛筆は黒鉛筆(HB)、プラスチック製消しゴム)
  • 腕時計
  • 昼食
  • 健康状態チェックシート(事前に印刷・記入の上、ご持参ください。)
  • 当日の服装は自由とします。(制服も可)

料金

無料(初回キャンペーン)

お申し込み後、ご入金の案内メールが届きますが、ご入金いただかずに受験当日会場までお越しください。

注意事項

必ず以下をご確認の上お申し込みください。

既にご入金いただいており、現地受験へ変更する方への払い戻しについて

既に受験料をお支払いいただいており、現地受験に変更したい方へは受験料を全額払い戻しいたします。

大変お手数ですが再度お申し込みフォームからお申し込みいただき、以下のメールアドレスまで返金先口座情報(銀行名、支店名、口座番号)をお知らせください。

info@know-star.com

返金先口座情報:銀行名、支店名、普通or当座、口座名義(カナ)、口座番号(半角数字)

受験日は10月16日(日)のみとなっています

高専模試をオンライン受験する場合、10月7日(金)〜10月16日(日)の10日間の期間中、お好きな時間に受験いただけますが、今回の現地受験の場合は10月16日(日)のみとなります。

その後のオンライン受験はできませんのでご注意ください。

新型コロナウィルス対策に関して

当日は新型コロナウィルス感染対策として、以下を実施いたします。

また、事前に健康状態チェックリストへの記入、ご署名のご協力をお願いいたします。

  • 受付にて検温およびアルコール消毒の実施
  • 試験会場の換気(休憩時間毎に換気を実施します。)
  • 受験者間の席を一定間隔離して試験を実施

昼食について

【保護者様】

保護者の方の控室(セミナー・交流室(試験会場(視聴覚室)の隣))を用意しております。

【受験生】

受験生については、高専入試本番同様、昼食を持参していただき、検査室の自席で食事をとるようにしてください。

やむをえない理由があり、校外もしくは控室で保護者様と昼食をとられる場合には受付の際にご申告ください。

お申し込み方法に関して

【新規でお申し込みいただく場合の手順】

  1. 高専模試詳細ページ下部の高専模試お申し込みフォームからお申し込みください。(項目「茨城高専での現地受験を希望しますか?」のチェックボックスに「はい」を選択してください。)
  2. お申し込みが完了しましたら2営業日以内に受験に関するメールが届きますので記載内容をよく読み、受験日当日までお待ちください。

※メールの返信が届かない場合はお手数ですがナレッジスターお問合せフォームからお問い合わせください。

※オンラインとオフラインの同時お申し込みはできません。

既にお申し込みいただいていて、現地受験に変更する場合の手順】

  1. 再度高専模試詳細ページ下部の高専模試お申し込みフォームからお申し込みください。(項目「茨城高専での現地受験を希望しますか?」のチェックボックスに「はい」を選択してください。)
  2. お申し込みが完了しましたら2営業日以内に受験に関するメールが届きますので記載内容をよく読み、受験日当日までお待ちください。
  3. 既にご入金いただいている方に関しましては、大変お手数ですが再度お申し込みフォームからお申し込みいただき、以下のメールアドレスまで返金先口座情報(銀行名、支店名、口座番号)をお知らせください。

ご連絡先:info@know-star.com

返金先口座情報:銀行名、支店名、普通or当座、口座名義(カナ)、口座番号(半角数字)

その他

学習コース案内

Img_HighSchool.png

高専受験生

高専を目指す中学生向けに
高専入試対策コースや
高専模試、短期講習など
様々な学習コースをご用意しています。
Img_Student-1.png

現役高専生

現役高専生向けに
大学編入対策コースや
定期試験対策コースなど
様々な学習コースをご用意しています。