【第五回高専模試】釧路高専で現地開催決定!

第五回高専模試が釧路高専での現地受験”も”可能に!

この度、第5回高専模試が釧路高専にて現地開催ができる運びとなりました。

これにより、全国どこからでも受験できるオンライン開催と、実際の本番環境を模した現地での開催のハイブリット型の開催が可能となりました。

釧路高専で高専模試を受験するメリット

釧路高専で高専模試を現地受験することで、受験生にとって以下のメリットがあります。

本番同様の緊張感を味わえる!

本番同様の場所で、本番同様の問題に挑戦することで、入試の予行演習になります。また、自分以外の高専受験生を身近に感じることで、勉強へのモチベーションアップにもつながります。

試験中に開催される入試説明会に参加できる!

お子様が受験している間、釧路高専の先生に保護者様向けの入試説明会を実施していただきます。

参加することで釧路高専に関する様々な疑問を解消することができます!

開催日程

受験日:2023年1月15日(日)

申込締切日:2023年1月11日(水)

※最大80名までの先着順といたします。

高専模試のお申し込み時に、フォーム項目「釧路高専での現地受験を希望しますか?」のチェックボックスに「はい」を選択してください。

※オンラインとオフラインの同時お申し込みはできません。

当日のスケジュール

試験スケジュール

当日は以下のスケジュールで高専模試を実施いたします。

会場受付時間は 8:20 から 8:50 までですので、必ず時間までに会場にお越しください。

また、

時間教科釧路高専
09:00 – 09:30受験票記入入試説明会(未定)
09:30 – 10:20 理科入試説明会(未定)
10:40 – 11:30 英語入試説明会(未定)
11:50 – 12:40 数学入試説明会(未定)
12:40 – 13:10 お昼休憩 
13:20 – 14:10 国語 入試説明会(未定)
14:30 – 15:20 社会 入試説明会(未定)
第五回高専模試の実施スケジュール
(釧路高専現地受験の場合)

保護者向け釧路高専入試説明会

説明会への事前お申し込みは不要です。

個別に相談や質問を希望する方は、事前に0154-57-7222(釧路高専学生課)まで連絡いただくか、当日、受付にて申し出てください。

受験会場

受験会場は以下の住所となっております。当日は駐車場のご利用が可能です。お車でお越しになる際は混雑を避け、お早めにご来校いただきますようご協力をお願いいたします。

住所:〒084-0916 北海道釧路市大楽毛西2丁目32−1

釧路高専までの詳しい交通アクセス情報はこちらをご覧ください

受験日当日の持ち物

  • 筆記用具(鉛筆は黒鉛筆(HB)、プラスチック製消しゴム)
  • 腕時計
  • 昼食
  • 健康状態チェックシート(事前に印刷・記入の上、ご持参ください。)
  • 当日の服装は自由とします。(制服も可)

料金

5,000円(税込)

注意事項

必ず以下をご確認の上お申し込みください。

受験日は1月15日(日)のみとなっています

高専模試をオンライン受験する場合、1月13日(金)〜1月22日(日)の10日間の期間中、お好きな時間に受験いただけますが、今回の現地受験の場合は1月15日(日)のみとなります。

その後のオンライン受験はできませんのでご注意ください。

新型コロナウィルス対策に関して

当日は新型コロナウィルス感染対策として、以下を実施いたします。

また、事前に健康状態チェックリストへの記入、ご署名のご協力をお願いいたします。

  • 受付にて検温およびアルコール消毒の実施
  • 試験会場の換気(休憩時間毎に換気を実施します。)
  • 受験者間の席を一定間隔離して試験を実施

昼食について

【受験生】

受験生については、高専入試本番同様、昼食を持参していただき、検査室の自席で食事をとるようにしてください。

やむをえない理由があり、校外もしくは控室で保護者様と昼食をとられる場合には受付の際にご申告ください。

お申し込み方法に関して

【新規でお申し込みいただく場合の手順】

  1. 高専模試詳細ページ下部の高専模試お申し込みフォームからお申し込みください。(項目「釧路高専での現地受験を希望しますか?」のチェックボックスに「はい」を選択してください。)
  2. お申し込みが完了しましたら2営業日以内に受験に関するメールが届きますので記載内容をよく読み、受験日当日までお待ちください。

※メールの返信が届かない場合はお手数ですがナレッジスターお問合せフォームからお問い合わせください。

※オンラインとオフラインの同時お申し込みはできません。

既にお申し込みいただいていて、現地受験に変更する場合の手順】

  1. 再度高専模試詳細ページ下部の高専模試お申し込みフォームからお申し込みください。(項目「釧路高専での現地受験を希望しますか?」のチェックボックスに「はい」を選択してください。)
  2. お申し込みが完了しましたら2営業日以内に受験に関するメールが届きますので記載内容をよく読み、受験日当日までお待ちください。

その他

学習コース案内

Img_HighSchool.png

高専受験生

高専を目指す中学生向けに
高専入試対策コースや
高専模試、短期講習など
様々な学習コースをご用意しています。
Img_Student-1.png

現役高専生

現役高専生向けに
大学編入対策コースや
定期試験対策コースなど
様々な学習コースをご用意しています。