【第三回高専模試】仙台でオフライン開催決定!

第三回高専模試は仙台で”も”受験可能になりました!

この度、第三回高専模試に関して、仙台でオフライン受験を実施することが決定しました。

これにより、全国どこからでも受験できるオンライン開催と、オフライン開催の両方が可能となりました。

また、オフライン受験をする場合は無料で高専模試を受験できるキャンペーンも実施しております。

※オフラインで受験できる定員は最大42名までといたします。

※オフライン受験は大変人気で、すぐに満員となってしまうのでお申し込みはお早めに!

オフラインで高専模試を受験するメリット

仙台で高専模試をオフライン受験することで、受験生にとって以下のメリットがあります。

本番同様の緊張感を味わえる!

会場で本番同様の問題に挑戦することで、入試の予行演習になります。

また、自分以外の高専受験生を身近に感じることで、勉強へのモチベーションアップにもつながります。

受験料が無料!

今回、はじめての仙台でのオフライン開催ということで特別無料キャンペーンを実施いたします。

高専模試のお申し込み時に、フォームの項目「仙台でのオフライン受験を希望しますか?」のチェックボックスに「はい」を選択してください。

※オンラインとオフラインの同時お申し込みはできません。

開催日程

受験日:2022年11月13日(日)

申込締切日:2022年11月2日(水)

※最大48名までの先着順といたします。

当日のスケジュール

試験スケジュール

当日は以下のスケジュールで高専模試を実施いたします。

受付時間は 9:30 から 9:50 までですので、必ず時間までに会場にお越しください。

時間試験科目
9:30 – 9:50受付
10:00 – 10:30受験票記入
10:30 – 11:20理科
11:30 – 12:20英語
12:20 – 12:50お昼休憩
13:00 – 13:50数学
14:00 – 14:50国語
15:00 – 15:50社会
第三回高専模試の実施スケジュール
(仙台でのオフライン受験の場合)

受験会場

受験会場は以下の住所となっております。お車でお越しになる際は近隣の有料駐車場にお停めください。

受付時間は 9:30 から 9:50 までですので、時間までに会場にお越しください。

会場「enspace」アクセス情報

受験日当日の持ち物

  • 筆記用具(鉛筆は黒鉛筆(HB)、プラスチック製消しゴム)
  • 腕時計
  • 昼食
  • 健康状態チェックシート(事前に印刷・記入の上、ご持参ください。)
  • 当日の服装は自由とします。(制服も可)

料金

無料

お申し込み後、ご入金の案内メールが届きますが、ご入金いただかずに受験当日会場までお越しください。

注意事項

必ず以下をご確認の上お申し込みください。

受験日は11月13日(日)のみとなっています

高専模試をオンライン受験する場合、11月4日(金)〜11月13日(日)の10日間の期間中、お好きな時間に受験いただけますが、今回のオフライン受験の場合は11月13日(日)のみとなります。

その後のオンライン受験はできませんのでご注意ください。

新型コロナウィルス対策に関して

当日は新型コロナウィルス感染対策として、以下を実施いたします。

また、事前に健康状態チェックリストへの記入、ご署名のご協力をお願いいたします。

  • 受付にて検温およびアルコール消毒の実施
  • 試験会場の換気(休憩時間毎に換気を実施します。)
  • 受験者間の席を一定間隔離して試験を実施

昼食について

【保護者様】

今回、保護者の方の控室のご用意はございません。

【受験生】

受験生については、高専入試本番同様、昼食を持参していただき、検査室の自席で食事をとるようにしてください。

やむをえない理由があり、外で保護者様と昼食をとられる場合には受付の際にご申告ください。

お申し込み方法に関して

  1. 高専模試詳細ページ下部の高専模試お申し込みフォームからお申し込みください。(項目「仙台でのオフライン受験を希望しますか?」のチェックボックスに「はい」を選択してください。)
  2. お申し込みが完了しましたら2営業日以内に受験に関するメールが届きますので記載内容をよく読み、受験日当日までお待ちください。

※メールの返信が届かない場合はお手数ですがナレッジスターお問合せフォームからお問い合わせください。

※オンラインとオフラインの同時お申し込みはできません。

その他

学習コース案内

Img_HighSchool.png

高専受験生

高専を目指す中学生向けに
高専入試対策コースや
高専模試、短期講習など
様々な学習コースをご用意しています。
Img_Student-1.png

現役高専生

現役高専生向けに
大学編入対策コースや
定期試験対策コースなど
様々な学習コースをご用意しています。